FODプレミアムで昔のドラマを楽しもう!

「僕らは奇跡でできている」第6話あらすじネタバレ!育美が泣いていた理由は何?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「僕らは奇跡でできている」第6話のあらすじとネタバレです。第5話で育美の涙を見てしまった一輝には、理由が謎だったようで知りたがります。そのことで、育美は何か気づくようです。さっそく「僕らは奇跡でできている」第6話のあらすじネタバレを紹介しますね。

「僕らは奇跡でできている」第6話あらすじネタバレ!

第5話の続き…

相河一輝(高橋一生)が、小屋に入ると水本育美(榮倉奈々)は泣いていた。固まる一輝。あわてて顔を背ける育美に「どうしました」と問いかけるが、育美は「なんでもない」と答える。

リスの橋を架けて帰りに、育美は一輝に忘れてください。とお願いする。

晩ご飯で山田妙子(戸田恵子)が話しかけても一輝は上の空だった。大きな謎ができたようだ。

自転車がパンクするが、立ち寄った自転車屋で魚の化石を見つけたと、一輝は喜び学生に見つけた化石の報告する。すでに一輝は、事務長の熊野久志(阿南健治)のかわし方が分かっているようだ。

山田さんが食事会を提案

クリニックで山田さんは、根掘り葉掘り育美のことをチェックする。動物の先生と聞いて、妄想が膨らむ山田さん。家で一輝に、食事会をするから鮫島先生たちを招待したいと言う。そして先生つながりで育美たちも呼ぶように一輝に言う。

育美を食事会に誘うためクリニックへ行くが、育美は料理教室に行くからと断る。衛生士の丹沢あかり(トリンドル玲奈)が、助け船を出してもダメだった。そして育美がいなくなって一輝に、「今度の金曜日が何の日だか知ってて誘ったんですか」と尋ねる。

金曜日にくるメンバーを聞く山田さん。樫野木聡(要潤)、沼袋順平(児嶋一哉)、鮫島教授(小林薫)と、衛生士の二人で、育美は料理教室のキャンセル待ちだと伝えていた。育美の誕生日ということも、サラッと伝える一輝。

祖父義高(田中泯)も食事に誘うが断る。そして「光の中に他の人が入ることは大丈夫だった」と伝えている一輝。そうすると「一輝は山田さんの料理でできているようなもんだな」

食事会当日

食事会の準備を手伝う羽目になって愚痴をこぼす一輝。そこに事務長熊野久志(阿南健治)が一番にやってくる。顔を見るなり「ゲッ!」「呼んでません」と不満を言うが、鮫島教授が声を掛けていたのだった。

育美は結局一輝の家に来た。山田さんが一輝の家の家政婦だったことに驚いている。あかりは察していたようで「やっぱり」とつぶやいていた。

食事会が始まり、鮫島教授は鯨の鳴き声の話をしている。樫野木は新薬の研究をしている話をして、あかりが興味を示していた。沼袋はひとりで食事をしていた。そこにカメのジョージを連れてくると、ジッと見つめる沼袋。不思議と沼袋と一輝は、意思の疎通が取れている。

餃子を包む一輝を手伝う育美は、いろんな形の餃子を作る一輝にビックリする。焼くと結局一輝の餃子は破れてしまったが、山田さんはスープに入れてしまう。その山田さんの自然の行動にビックリする育美だった。

熊野久志が持ってきたお土産は、タコせんべいだった。タコは苦手だという一輝。鮫島教授も知っているようだ。あわてた山田さんは、タコが好きだという沼袋順平(児嶋一哉)に全部渡してしまう。

クリニックに忘れたハンカチを届ける一輝。そして、どうして泣いたのかずっと謎だったと尋ねる一輝。自分がダメだと思ってしまうと話す育美に、「本当はどうしたいんですか。」と一輝は尋ねる。その質問に答えられない育美。

樫野木の離婚の原因

森に行く一輝。樫野木は鮫島教授が来ないのに、一輝にだまされて森にくる。橋に屋根をつける作業をする。慣れている樫野木に驚く一輝。樫野木がフィールドワークをしなくなったのは家庭が壊れたからだった。

クリニックでリスを描いている虹一君(川口和空)を見て、ふと何かに気づく育美。

一輝に電話をして、次に森に行く日を訪ねる育美。一緒に行くという。

日曜日にふたりが森に来るが、リスが橋を渡った形跡はなかった。そんなとき、突然彼と別れたくなかったと、告白し始める育美。

そして私はウサギです。どうしたら自分と仲良くできるのかと一輝に質問をする。それに対して「分かりません」と答える一輝。

そんなときリスが橋を渡る瞬間を見ることができた二人。泣いている育美に寄り添い喜ぶ一輝。「私泣いてるんですけど」といいながら、泣き笑いしている育美だった。

 

「僕らは奇跡でできている」第6話感想!

「僕らは奇跡でできている」の第6話は、育美の涙の理由を探る回でした。親から引き継いだクリニックを守るために、自分がしたいことではなく、良く見られたいから頑張ってきた育美。自分の自信のなさを、勉強することで埋めていたのですね。

そのことに初めて気づいた育美は、泣いているところを見られたくないと言っていたのに、泣きながら一輝に話します。

そして第6話の最後で、リスが橋を渡ったところを見た二人のうれしそうな表情が良かったです。

そして樫野木さんが、論文にこだわった理由が少し分かりました。一輝が毎回離婚の理由を聞いていたのは、ただ樫野木に意地悪をしていただけのようにも感じました。一輝はマイペースだけど、樫野木の性格を分かったうえで行動しています。鮫島教授が来ないことを言わないで、森に連れてくるとか…。

そして、沼袋先生とも意思の疎通ができているのも不思議な感じです。会話はしていないのに、分かりあっているように見えます。二人の態度から沼袋先生は一輝を認めていて、一輝も沼袋先生にはカメのジョージを見せたりしてコミュニケーションをとっています。

まとめ

「僕らは奇跡でできている」第6話のあらすじネタバレを紹介しました。育美の涙の理由が謎で、本人に聞く一輝は、育美の心を動かしたようです。そして山田さんのたくらみもエスカレートしてきました。次はどんな手を使うのでしょうか。次回第7話では、虹一君の話もでてくるようです。「僕らは奇跡でできている」第7話も楽しみです。

フジテレビオンデマンドで見逃しドラマを無料で視聴する方法を紹介中!

FODプレミアムは一か月間無料

ほとんどのドラマはフジテレビオンデマンドのFODプレミアムで視聴可能です。

フジテレビオンデマンドというのはインターネットを利用した動画配信サービスの1つ。

 

FODプレミアムは月額888円の有料サービスです。

しかし初回登録から一か月間無料で使えます。

無料お試し期間の提供はいつ終了するか解らないので見たい時が決断時です

無料で見たあと、更新しないなら簡単に解約できるから安心。

解約はログインしてから数回のクリックで完了です。

FODプレミアムの解約時の5つの注意点

 

FODはフジテレビが運営する動画配信サービス。

現在放送中の番組、最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画

フジテレビ黄金時代の過去のドラマなども含めてたくさんの動画が配信されています。

 

FODプレミアムのプレゼントポイントで有料動画も電子書籍も無料

FODプレミアムの会員には毎月8のつく日には400ポイントのプレゼントがもらえます。

しかもこれは月3回!FODプレミアム継続ボーナスの100ポイントと合わせて一か月で1300ポイントが貰えます。

FODプレミアムでもらえるポイントは有料番組や電子書籍の最新漫画を購入することにも使用可能なんです。

ポイントのプレゼントがこれだけたくさんもらえる動画配信サービスはFODだけ。

まずは31日間無料で試してみる動画配信サービスの魅力にとりつかれるかも

 

100冊以上の雑誌も見放題

FODプレミアムに登録していると100冊以上の雑誌が見放題です。

1冊いくらとかお金がかかりません。

男性/女性ファッション誌やスポーツ、釣り、モータースポーツやキャンプやカメラ雑誌など。

あらゆるジャンルの最新号が無料で見放題です。

いままで購入していた雑誌があると今までお金払っていたのがもったいなく感じます。

 

フジテレビオンデマンドの登録と解約はとっても簡単

FODプレミアムの登録と解約は難しくありません。

どっちかというと登録の方が面倒かもしれませんね。

解約はフジテレビオンデマンドのホームページから数回クリックするだけ。

登録はAmazonアカウント経由で登録する必要があるのでちょっと手間がかかります。

でもそうしないと31日間の無料期間が付かないので注意してくださいね。

FODプレミアムの登録方法と解約方法まとめ

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© FODの杜 , 2018 All Rights Reserved.